5月24日(土) ~ 25日(日)に六本木ヒルズアリーナで開催された「アモーレ・ミオ イタリアンフェス」。イタリアのライフスタイルに関わるさまざまな企業や団体が出展するこのフェスティバルに、126年の歴史を持つイタリアの自動車メーカー、フィアットもブースを出展。最新モデルの展示やビアレッティとのコラボによるコーヒーワークショップを行いました。イタリア一色に染まったイベントの模様をリポートします!
人との距離が近いイタリア
人生を楽しむことを大切にするイタリア。古代ローマ帝国から続く歴史や文化を持ち、世界4大ファッション都市ミラノを有するおしゃれの発信地でもあり、そしてピザやパスタ、ジェラート、エスプレッソなど食文化も魅力的。「アモーレ・ミオ イタリアンフェス」は、そんなイタリアの魅力がギュッと凝縮されたイベントでした。
会場に来てくれた人に楽しんでもらおうと、各出展ブースはおしゃれに彩られ、そこに身を置くだけで気分はイタリア。自然と開放的な気分になれるから不思議です。中央に配置されたステージではライブコンサートやヨガセッション、イタリア人シェフが教えてくれる家庭でできるイタリアンレシピのデモンストレーションなど、さまざまな催しが訪れた来場者の笑顔を呼んでいました。
イタリアンシェフが作ってくれた「豆乳カルボナーラ」は会場のお客さんに振る舞われた
また、フードトラックのエリアではピザやパスタ、イタリアを代表するビール「モレッティ」やワインが販売されており、本場の味を楽しむ来場者の姿が多く見られました。
>>>FIATブースでは最新モデル『600 Hybrid』と『DOBLÒ』が登場
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
FIATの最新情報をお届けします。